2013-09-30

うーん

産休に入ってからエンエンと息子の保育園の用品やら
家での食事エプロンなと縫い物ばっかりしてます。
その他はきもち悪かったりして寝たり起きたり。
私は服は好きですが裁縫は嫌いな部類です。
ペーパークラフトは複雑なものもつくれますが
裁縫はあんまりしたくないです。
高校生の頃夏休みの課題でエプロンがあったんですが、
別の高校に通う幼馴染にラーメン一杯だったかで
代わりに縫ってもらい、それを提出して
「あなたがこれ縫えるわけないでしょう!」って先生に
しかられたぐらいやりたくない部類なんです。

しかし嫁ぎ先にちゃんとしたミシンがあり、
息子が喜びそうな布(電車のプリント…)を見つけてしまうとやっぱり
縫ってあげたくなるものでして。
エプロンぐらいは型紙ひいて手順さえ守れば作れる。
服とか縫える人すごいよなあ。

予定日は来月ですが、もういつ生まれても大丈夫な状態です。
ジミに腹が下がってきて、経産婦なので助産師さんからは、
普通の腹の張りでも産まれる直前になっちゃう時あるから
気をつけてねといわれてます。
もう少し待っててほしいのですけどねぇ……。
posted by モロト at 14:31 | 雑記

2013-09-25

パン

20130925_06.jpg
パン自体がおいしい。
ウインナもおいしい。



続きを読む
posted by モロト at 23:00 |

2013-09-18

ケーキ

20130918.jpg
なんとなく出かけたくて出たのだが、特に買うものもなく、
本屋に併設のカフェでフレッシュバナナジュースと
ベリーのケーキ。

腹、まだ下がってないから大丈夫だと思うけど、
ちょっと苦しいエブリデイ。
昨日ヒトツ年をとりました。

posted by モロト at 23:00 |

2013-09-14

亀アピ

20130914_01.jpg
亀田のアピタのゲーセン横のフードコートの野菜塩チャーシュー。
野菜はシャキシャキでチャーシューはがっつりでおいしかったです。
が、
後ほど激しく喉が渇きました。
ほんと今回ラーメン食べられない体だなーもう。

続きを読む
posted by モロト at 23:00 |

2013-09-13

マルシェ

20130913_01.jpg
エイヤっとカーブドッチマルシェのランチ。

行きに友達の家に寄って生後1ケ月の赤子をいじり、
別れてからカーブドッチへGO。
平日ですがさすが、マダムが沢山いらっしゃりました。
臨月入ると行動制限かかるので今の内ですいまのうち。


続きを読む
posted by モロト at 23:00 |

2013-09-11

スープ

20130911_01.jpg
今日の検診の帰り、あんまり重いもの食べたくなくて、
万代のベリーベリースープで食べました。
かなりおなかいっぱいになりました…。
そして店内むすめっこばっかり。
続きを読む
posted by モロト at 23:00 |

2013-09-09

39に入る

20130909.jpg
どうでもいいんですが産休に入りました。
前回は産休に入る前に切迫で産休の2ケ月以上も前に
仕事を何もかも放り投げ入院と相成り、そんなダラダラ具合だったので
陣痛始まってるのに会社から問い合わせが来て話をするという
状況だったのですが、今回は無事に準備万端でお休みに
入れました。万歳。
そんでカメラのソフトケース用の巾着縫って、
子供の食事エプロン縫い縫いしてました。
巾着、角底初めて作ってみたんですが、なんとかなるものですね。
ちょっとデカ過ぎましたが、次は子の弁当袋とか作れそう。
生地はハギレ売ってたのをつかったのでまた練習がてら
縫ってみよう。
posted by モロト at 23:00 | 雑記

2013-09-07

豆乳ドーナツ

20130907.jpg
三条の豆腐屋さんの直売所が豆乳ドーナツ揚げはじめたよっていうので、
行って見たのです。
ローカルニュースサイトで紹介されてたんで知ったのですが、
当日地元の新聞にも載ったそうで大変盛況で…。
揚げるのが間に合わず列ができて欲しい種類が買えずという感じでした。
その時買えたのはチョコチップでした。
揚げたておいしかったですよ。
息子はチョコあんまり好きでないので半分くらい食べたら
私にくれやがりましたが(笑)
線路の側なので、貨物列車が沢山見れてとりあえず息子的には
ご満悦の模様でした。
また落ち着いたら行きたい。
そんでその側のケーキ屋でロールケーキ買って帰宅しました。
posted by モロト at 23:00 |