2009-12-30

ミケ2日目

20091230_01.jpg
宅急便の受け渡し場所の前でした…。

とにかく何か新しいポスターを作る気力がなくってですね。
でもペダルは通路だし宣伝しないとと思ってかろうじて出力。
脇の大同人のにマスキングテープでスペースナンバー書きました。
値札はポストイットです。
……すみません。
なんかもういっぱいいっぱい感が。



続きを読む
posted by モロト at 16:00 | イベントレポート

2009-08-16

ただいまー

20090816.jpg
今日の昼ごはん、豊洲のジョナで4時くらいに食べました…。

なんで西ってごはん売ってくれないのでしょうか。
あんまりおなかがすいてニチレイの自販機にならんでトリカラと
チャーハンオニギリ買いました。グー。
それでも足らなくて帰り際ジョナでハンバーグガッツガッツ食べたのですが、
現在時刻(23:00)でまた腹が減ってます。

そんなこんなで続きは簡単なレポートを。


続きを読む
posted by モロト at 23:26 | イベントレポート

2008-03-09

J庭レポ

J庭お疲れ様でした&ありがとうございました。
思ったより沢山の人から手にとっていただいて良かったです。
何よりも帰っちゃうのポスター!前日の23時から作業はじめて頑張って作って
持っていったのですが、このポスター見て買いにきました!という方が
沢山いらっしゃって頑張ったかいがあって嬉しかったです。
というか、いろんな人に笑ってもらって良かった!
というか毛色が違って申し訳なかったですよ…。はははは。

取り急ぎ新刊の「ちくわと銀メッキ」ですが完売しまして
どうもありがとうございました。
コピー本なのでまた作ります。
本文、なんか線のジャギとモアレがひどいなあと思ってたんですが、
時間もないのでそのまま製本して頒布してしまいました…。
帰ってきてからあーでもないこーでもないとしてましたら、原因が判明…。
隠密の03も02も同じ原因で線がジャギって
カケアミ潰れてたんだということがわかりました…。
まあ、しかたないです。まだ隠密は在庫あるのでこのままです…。

そいで、通販分からは絵自体はモトがどうもこうもないのでアレですが、
若干キレイなものをお届けできるかと思います。
新刊の通販開始はもうちょっとお待ちください…。

この新刊、峰崎さんに一番に読んで欲しかったんだけども、
製本したら送るから待っててください…。(私信)

以下写真とかイロイロです
posted by モロト at 00:00 | イベントレポート

2008-01-27

07冬コミ感想

もうだいぶ時間が経ってしまってますが、今年の冬コミの感想。
お寒い中スペースまでいらっしゃってくださすって
本当にありがとうございました!
お手伝いいただいたえっこさんもありがとう!寒いのに…。
あといろんな方にかまっていただけて年に何度も交流のない
地方のヲタはこれを糧に一年頑張っていけるというものです…っ(笑)

オリズネジャンルで目の前はシャッターという場所柄、覚悟はしておりましたが、
予想以上に

・寒かった。
・砂がすごかった。本砂まみれ。
・目の前の大手さんへの行列が壁になってありがたかった。
・いっつも夕方まで残ってるキラルセットが売り切れてたまげた。
 (人のお遣いでした)
 これに関してはFさんに前情報を教えてもらったのに
 「いっつもあるから大丈夫〜と思って行ったら本当になくて…。
 ありがとうございます。Fさん…。

でした。

新刊の総括としては、
・オリズネの新刊、夏に続いて薄くてなんか申し訳なかった。
・大同人の新刊出せてよかった。
・見本誌が三種類提出できた(上記に秋のゆっかぜ新刊をプラス)

でした。

そいで長春さんの雪風のスペースで本を委託いただきました。
長春さんありがとうございました。
その本の中に感想ペーパー折り込んでおいたんですが…、
読みたくなかった方いたら申し訳ない…。
いちおうちゃんと意思確認後読めるように折ったんですが…。
何にしろあんまりにもギリギリ過ぎてて告知が不十分で
すみませんでした。
2007年の同人活動は反省点だらけです(毎年だけどさ…)
R0011241_1.jpg

長春さんのメガネの乙女書店店長の本をうちのスペースで委託させてもらってたんですが、
目に止める人のアクションがおもしろかったです。
いろんな方の「面白そうな本だ!センサー」が発動する瞬間を見れて楽しかったです(笑)

前日オリズネの製本しながら、何か雪風の新しいものを…と思ってて、
東京到着してから方眼レポートパットを広げ、寝なきゃいけないデッドまで
エセーフマガズィンの感想描いてました…。
朝ゴゴーっとコンビニコピーして出ましたよ(笑)
オリズネのスペースにいた為、無駄なもんは不要だろうと
雪風の本買われて行った方にしかお渡ししてなかったんですが
あとあと考えてみたら配っておけば布教になったよなあと後悔してます。
アレ見ても布教になるかどうか不明ですが…。

SFMの感想ペーパーの画像と感想
posted by モロト at 00:00 | イベントレポート