2015-12-31

年の瀬

IMG_20151231_093247.jpg
なかしましほさんのレシピでどらやきとカスタードプリンつくった。どらやきのほうにあまった卵白余計にいれたら笹巻みたいな生地になってしまった(笑)
posted by モロト at 19:54 | 雑記

年の瀬

IMG_20151231_093247.jpg
なかしましほさんのレシピでどらやきとカスタードプリンつくった。どらやきのほうにあまった卵白余計にいれたら笹巻みたいな生地になってしまった(笑)
posted by モロト at 09:57 | 雑記

2015-12-30

シフォン

IMG_20151227_164626.jpg
先週、昨日何食べたにのってた、シフォンケーキ焼いてみました。んまかった。
posted by モロト at 07:06 | 雑記

シフォン

IMG_20151227_164626.jpg
先週、昨日何食べたにのってた、シフォンケーキ焼いてみました。んまかった。
posted by モロト at 07:06 | 雑記

2015-12-17

ご無沙汰です

DSC_0045.JPG
おりがみ、なかなか昔みたいにキレイに折れない。
スマホから投稿テスト。
posted by モロト at 05:11 | 雑記

2014-10-22

ご無沙汰です

久しぶりにログインしたら編集画面がいろいろ変っていてこまってます。
元気にしてます。
もうすぐ次男も一才です。
早いなー。
posted by モロト at 12:44 | 雑記

2014-01-01

あけました

20140101_01.jpg
またも朝4時起床で弥彦神社へ。
駐車場も一番近くのところがあいていてきもちいい。
今年から、長男も一緒にいくことになりました。
風が強くて暗いから怖かった模様。

続きを読む
posted by モロト at 23:00 | 雑記

2013-12-04

ご無沙汰です

201312041320000.jpg
もーあれよこれよと12月ですが、10月下旬に無事に男の子産みました。
破水から七分という猛スピードでしてな…。
二人育児は色々手がまわりませんでてーへんです。
一人目と違って余裕ありますけどね!
また落ち着いたらさかのぼって更新します(´Д`)
ほいではー。
posted by モロト at 13:26 | 雑記

2013-10-18

散歩

20131018_02.jpg
天気がよかったので昼食後散歩してきた。

続きを読む
posted by モロト at 23:00 | 雑記

2013-10-17

エプロン

20131017_01.jpg
携帯で撮ったので画像荒いですが、
息子の食事用エプロン。
他、これまで電車の布等で作ってきてますが、
変な布があったのでそれで作ってみました。
ネットを参考にしながら我流で上手になってきました。
生まれる子の分のスタイも枚数結構作ってるのですが、
暇なのでまた量産しようかと思い、
その分の布も買おうと思ったのですが、店舗では
思ったようなのがなかったので通販で買ったら配送は一週間後。
もうさすがに生まれてるよな〜…。
作成は二ヵ月後くらいかな。
まだハイハイしない前にカタつけんといかんな。
作りすぎたら誰か貰ってくれんだろうか(笑)
布の趣味が偏ってるからこの布でスタイ作っても、
普通の子はいらぬというだろうな…。
趣味が結構似通ってる義母もこの布の柄みて( ・ω・)って顔してたし(笑)
義父と義祖父母は大ウケだった(・∀・)
ちなみに布を発掘してきたのは夫。
posted by モロト at 23:00 | 雑記